INFO

トミーウォーカーでのお仕事記録です。


☆INFO(9/13)
納品分の記録を更新しました。
浴衣楽しく描かせて頂きました。リクエストありがとうございました!

以下で軽く制作の流れや発注に関して記載します。

制作の流れ

①リクエストを頂くとまずどんな絵にするかを考え、軽くラフを描いたりするので
失効日ギリギリで受注することも多いです。

②受注すると制作に入ります。複数お受けしている場合、異常に焦る癖があり、筆を荒れさせないために作成日数を多めに取っています。
なので基本的に作成日数より早く納品することがほとんどだと思います。

だいたいの制作時間
BU・・・10時間以内
ピン・・・15時間以内

③今のところ基本がB塗りで安定しています。殆ど変わりは無いですが、Aは主線色が均一で、線の細い印象です。
 とはいえまだまだ模索中の身ゆえに、絵の変化が激しくて申し訳ないです。精進・・


発注に関して(紹介ページと同じ)

左右にお気をつけ下さい:鏡にはなりません。たとえば右手は「画面では左」、左耳は「画面では右」に描写されます。

顔の特徴:色白だったり、つり目だったりや髪型、服装、装飾品の特徴、目線、色のイメージなど、細かく細かく伝えて頂けるとイメージしやすいです。

服装:大まかな場合は【ファンタジー】【現代的】【ファンタジー+現代風】などなどとご注文下さい。

ピンナップ:背景設定の細かい発注文を頂くと、全体感を重視してキャラクターが小さくなりがちです。だいたいキャラクターをどのくらいの大きさで入れて欲しいか書いていただけると嬉しいです。

三点セット:商品ごとの発注文が無い場合、「全身イラストからの切り抜き」で制作致します。(適宜微調整します)

その他:状況やキャラクターの感情、イメージは明確なほど描きやすいです。
    セキュリティレベルにご注意ください!

2020-01-01 : お仕事記録
ホーム  prev »

アーカイブ+カテゴリー